タベブロ
DWIを公開したり、適当に日記をかいたり自分の気になる話題を紹介しています。音ゲーネタが多いです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
最近の子供達のゲーム事情
こんばんは!

最近の小学生ぐらいはポケモン赤を知らないらしい。

 「ポケモン赤って知ってる?」
小学生「え?ファイアレッドの事?」
 「!?」

後知っているハードのギリギリがGBAぐらいだそうです。

今の子供はFCやSFCのゲームをやるべき。

個人的にFCの神ゲーはソロモンの鍵。

最近のはグラフィックが綺麗になっただけで内容が薄いのが多い気がする・・・

自分の実家にある最古のゲームは多分これ
661b<br />8e45.jpg
画像は拾ってきました。

なんかテニスだけができるゲームです。

まだ実家にあるか謎ですがあればまたやってみたいなあ・・・



私の気になる話題とか

[ベストエロゲー投票集計所]
 2009年ベストエロゲー 加点制ランキング
1:BALDR SKY Dive2 "RECORDARE"
2:BALDR SKY Dive1 "LostMemory"
3:装甲悪鬼村正
4:俺たちに翼はない
5:星空のメモリア -Wish upon a shooting star-
バルドスカイが1,2フィニッシュ。
村正は凄い評価高かったのは知っていたのですが、ゲーム性でバルドスカイが勝った感じなのかな?
他のランキングでもこの上位5位は変わってなかったです。

[劇場版リリカルなのはメモリアルフィルム50 満面の笑みフェイト 532,000 円]]
50万超えやがった・・・
50万あったらほしい漫画全部買うわ!
自分もこれぐらいの買い物がしてみたい。

[いとうのいぢがイラスト術を語る作品集。サイン会も開催 ]
友人がいとうのいぢ大好きなんですよね。
あのなんだっけ、いとうのいぢぬいぐるみならほしいです。


声優・釘宮理恵、台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」
これは凄い。友人にも多々釘宮病がいるけど、まさか世界にまで広がっているとは・・・

【BMS】Over joy ★7 全4曲
改めて見ても模様にしか見えない。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
